リビングにテカテカしていない白い壁面収納を置きたいな~と探してみて決めたのが白井産業のポルターレ

ffbc001b.jpg




自分で組み立てなきゃいけないのですよ。これ。

・・・お金を出せば組み立ててくれるんだろうけど、結構な額を取るのですよ。組立費用。

dadb5443.jpg



面倒臭い組立作業











楽しくDIY





と、ポジティブにでも言い換えて組立。

268e1872.jpg



数年前にBARタケダで壁面収納を組立きれなかった悪夢が過ったりするも、意外と順調に進む。

58bd600f.jpg



1つ目は説明書を見ながらの作業だったので少し時間がかかったけど、慣れてしまえば早い(・∀・)

8b03f345.jpg



バイクをカスタムする際に重宝する、電動ドリル。

間違っても、普通のドライバーで組み立てようと思うなかれ。



確実に手がプルプルしてきてしまうので。

675b35cf.jpg



なかなかいいね。

7575e306.jpg



・・・で、メインの60インチ程度まで収まるTVボード。



「安全の為に2人で途中まで組み立てた台を起こして、作業をしてください。破損する恐れがあります。」



と、作ってる途中の説明書に書いてある( ゚Д゚)

62e7812a.jpg



最初に書いておいて欲しいよね。そういう事。



仕方ないので、2人分になるように手足を起用に動かしてなんとか組立。

我ながら器用だな。



「一気に届いても場所を取るから違うお店でポチっとして時間差で届くのを待とう」



と思い、色々なショップで購入したってのに、結局はメーカー(白井産業)が発送元なのか、ほぼ同日に届く。

e362800e.jpg



いいね。これ。

自画自賛。

b5afc966.jpg



そして、上置きの収納も組立。



残り2つの上置きがまだ届かないので未完成。

54a3afba.jpg



既成のサイズでピッタリ収まる予定が、右端に微妙にスペースが出来たのが残念。

少し右側に寄せれば目立たなくてジャストサイズといえばジャストなんだろうけど、空いたスペースに掃除機を立て掛けられるので、スペースは開けておくことにしよう。





茶系の木目だと白井産業以外も選べたけど、白い木目で大きなTVが収まるTVボードってなるとなかなかないんだよね。











おわり。