碧い空と本当の気持ち

セイ生活~子育て編~
子供の成長の記録と、子育て中の本当の気持ちを忘れないためにこっそり書いてます。




カテゴリ:屋外施設・公園 > 水遊び・プール

目指すはLaQua(ラクーア)


セレナを走らせて目指すはLaQua(ラクーア)

休みの日まで、会社の近くにいくのは何となく好きじゃないけど、娘が

「プールいきたーい」

と言うので致し方ない。


ランチの散歩コースにある、お薦めなNPC24H三崎町パーキング
この辺りはイベントがあると、駐車場に最大料金が無かったりする所があるので危険。

そして、平日休日といった分け方の他にイベントの特定日なんてものもあったりしてややこしい。

とりあえず、朝9時までに車を入れてしまえば当日最大1200円。9時以降にいれても、最大1500円で使える駐車場だけど、特定日(東京ドームでイベントがあるような日)は9時以降にいれてしまうと3800円・・・。恐るべし。


そんな訳で、通常日の9時以降にセレナをとめたので最大1500円。
良かったよかった。

わくわく!ウォーターガーデンも、普段は何てことのないランチ後の散歩コース。
わくわく!ウォーターガーデン (1)

続きを読む

ポリタンクとアウトドアポンプをベランダに導入したので、キッチンでポリタンクにお湯を入れてベランダに運んだら、娘にとってはプライベートプールの完成。
プール遊び

ベランダで使う小物を入れるように買っておいたボックスが、娘には調度良いサイズ。

バケツにお湯をいれて何回かキッチンと往復する羽目になってしまうけど、娘が楽しんでるので、それはそれ。

ベランダのプライベートプールで、アイスを食べてる娘を見ながら、過ごす休日も悪くないな。




ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天

小さな砂場を作って、娘も満足。
砂遊びをした後に手を洗って欲しかったりするのに、水道が玄関脇になく、ガレージ側にしかないのですよ。

そんな時には、ガレージ側からホースを引っ張ってきてみたりするけど、暑いので当然こうなる。
水遊び (1)


ホースはホームセンターでもうってるこんなやつ。




続きを読む

↑このページのトップヘ