碧い空と本当の気持ち

セイ生活~子育て編~
子供の成長の記録と、子育て中の本当の気持ちを忘れないためにこっそり書いてます。




カテゴリ:屋外施設・公園 > 自宅

ピンク色のキティちゃんのワンピースが気に入ったらしく、寝る時も保育園に行くときもずっとキティちゃんを着てる娘。

クレヨンや水性ペンを使ってお絵かきや、粘土遊びをするからキティちゃんのワンピースが洗っても汚れが落ちなくなってきてるってのに、着続ける。

そして、ねんど遊び。
ねんど遊び (1)


他のピンクのワンピースを着せても、最終的に

「キティちゃんのふりふり」

と、キティちゃんを探しては、汚れが落ちなくなったピンクのキティちゃんのワンピースに着替え直す。

続きを読む

ママの趣味はアイドルの追っかけ。
アイドルの追っかけと言うと何となく響きが悪いけど、好きなアーティストのライブを見に行く趣味だから、パパは良い趣味だと思ってる。

パパがバイクでどこかに行ってしまう時はママが娘の面倒をみて、その反対の時はパパ。
専業主婦じゃなくて仕事もしてるママなので、休みの日くらいは娘と一緒に遊んだりって事も充分にしてるから、無趣味なんかより全然良い。

そんなママが名古屋に出かけてしまった休みの日は、パパが娘に朝ご飯を食べさせたりして、延々と部屋でduploなブロック遊び。
朝から延々と5時間近く、ブロック遊びは地獄・・・いや、楽しいな。


体力が尽きない娘がやっと外に出てくれるって事になって、自宅の前でママに買って貰ったシャボン玉のおもちゃパパが買ってきたバブルガンを使って、しゃぼん玉遊び。
ママは名古屋 (1)

隣の家の小学生のお兄ちゃんも途中で一緒に遊んでくれたので、助かるな。


続きを読む

シャボン玉にハマってる娘の笑ってる顔はすきだけど、ベランダがシャボン液でダラダラになってしまうのは何とか避けたいと考えて、イルカのバブルガンをおもちゃ屋さんで購入。
シャボン玉 (1)


もちろん、Amazonさんでも売ってて、Amazonさんの方が安い・・・

そりゃ、実店舗が潰れるよね。

続きを読む

小さな砂場を作って、娘も満足。
砂遊びをした後に手を洗って欲しかったりするのに、水道が玄関脇になく、ガレージ側にしかないのですよ。

そんな時には、ガレージ側からホースを引っ張ってきてみたりするけど、暑いので当然こうなる。
水遊び (1)


ホースはホームセンターでもうってるこんなやつ。




続きを読む

↑このページのトップヘ