碧い空と本当の気持ち

セイ生活~子育て編~
子供の成長の記録。パパと娘。子育てを楽しむパパが、子育て中の本当の気持ちを忘れないためにこっそり書いてます。




カテゴリ: 行事

去年のクリスマス会から、早1年。

今年もクリスマス会にお呼ばれ。
保育園のクリスマス会 (5)


何気なく飾られている、先生達が作ったクリスマスを演出する飾り物。
一般的な会社の、定時なんて呼ばれてる時間内では作ったりはできないだろうから、子供達が帰った後や家に持ち帰って作ってるんだろうな。

感謝感謝。
続きを読む

9月のおわりに誕生日祝いって事で東京にやってきた、仙台じいじとばあば。

今度は孫の七五三のお祝いって事で、すぐにやってきた。
じいじばあば上京 (1)

息子が東京に出た時なんて、10年以上東京にやってくる事がなかったじいじも、孫の事になるとフットワークが軽い。

続きを読む

パパになったって時間をするのが、休みの日にこんな姿を見ながらボーッとしてる時。
120f73f0.jpg


バイクや飛行機でどこか遠くに行って見たことが無い景色に出会った時に感じるような、新しい何かが自分の中に吸収されるような開ける様な、そんな感じ。


続きを読む

お食い初めな出来事さえもやっと書いたってのに、気付いたらハーフバースデー。

6か月。何の病気もなく、元気に育ってくれてる。
be91f399.jpg


白いジョイントマットの上を、ゴロゴロと寝返りをしながら移動してる姿が、可愛くてしょうがない。

こういった写真はインスタの方がうけが良いけど、ログとしてはこっちなんだろうな。


そんな、親バカな日。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天

LINEで更新通知が届きます


生まれて初めて、神社にお参りする行事
その土地の守り神の産土神に赤ちゃんが産まれた事を報告して、健やかな成長を願う行事がお宮参り。
本来は自宅近くの産土神の神社に行くべきなんだろうけど、お宮参りに選んだのは、靖国神社
d95e7553.jpg


嫁と結婚するより遥か前から、亡くなった義父と年に一度ここで会う事がイベントになっていたり、みたままつりでは親友と献灯してみたりと、自分にとっては思い入れのある神社。



続きを読む

↑このページのトップヘ