碧い空と本当の気持ち

セイ生活~子育て編~
子供の成長の記録。パパと娘。子育てを楽しむパパが、子育て中の本当の気持ちを忘れないためにこっそり書いてます。




カテゴリ: 屋外施設・公園

「パパとママはこの辺で働いてて、出会ったんだぞ~」

と、娘に話かけながらの六本木。
六本木とロボロボ公園と (1)
続きを読む

ディズニーランドホテルへ。
ディズニーランドホテル (3)

電車できたりすると、こんな景色に出会えるんだろうけど、車できて駐車場に停めてるので気分だけは電車できた気分を味わう。

続きを読む

ママが仕事なので、パパと娘の二人きりの休み。

早朝からのブロック遊びねんど遊びが終わったら、今度は外。

「公園にいきたい」

というので、取りあえず連れ出してみる。
近所の公園でパパと遊ぶ (1)

大人の考えになると、どうしても少し遠くへ足を延ばしていつもと違った場所に連れて行ってあげたくなるけど、子供は特にそんな事は考えてない。






続きを読む

下町に引っ越してきてから、ふらふらっと行くようになった上野動物園

午後から行っても、充分に楽しめる


上野動物園 (1)

頑張れば、チャリで行ける距離だから、ママが午前中だけ仕事とかだったりすると、ママを迎えにいきながらの動物園とかになったりする。

続きを読む

ママの妹夫婦も、近所に持家購入。

一軒家ではなく、マンション。

「スープの冷めない距離」なので、徒歩で遊びに。
づーハウス (1)

人様の家のお風呂で遊ぶ、親子。
続きを読む

ポチっとしてるだけでは楽しくないので、たまには外にも買い物へ。
猫カフェ (1)

秋葉原。続きを読む

近所のじゃぶじゃぶ池へ。
じゃぶじゃぶ池 (1)

続きを読む

目指すはLaQua(ラクーア)


セレナを走らせて目指すはLaQua(ラクーア)

休みの日まで、会社の近くにいくのは何となく好きじゃないけど、娘が

「プールいきたーい」

と言うので致し方ない。


ランチの散歩コースにある、お薦めなNPC24H三崎町パーキング
この辺りはイベントがあると、駐車場に最大料金が無かったりする所があるので危険。

そして、平日休日といった分け方の他にイベントの特定日なんてものもあったりしてややこしい。

とりあえず、朝9時までに車を入れてしまえば当日最大1200円。9時以降にいれても、最大1500円で使える駐車場だけど、特定日(東京ドームでイベントがあるような日)は9時以降にいれてしまうと3800円・・・。恐るべし。


そんな訳で、通常日の9時以降にセレナをとめたので最大1500円。
良かったよかった。

わくわく!ウォーターガーデンも、普段は何てことのないランチ後の散歩コース。
わくわく!ウォーターガーデン (1)

続きを読む

其の壱の続き。

ディズニーといったらパレード


お腹も満たされたら、パレードへ。
ディズニーランド (29)

続きを読む

3才以下は無料なので、ディズニーランド。


娘2歳の誕生日。ディズニーランドに行ってきた。の直前にもディズニーランド。


「うほ~い」
ディズニーランド (1)


続きを読む

ピンク色のキティちゃんのワンピースが気に入ったらしく、寝る時も保育園に行くときもずっとキティちゃんを着てる娘。

クレヨンや水性ペンを使ってお絵かきや、粘土遊びをするからキティちゃんのワンピースが洗っても汚れが落ちなくなってきてるってのに、着続ける。

そして、ねんど遊び。
ねんど遊び (1)


他のピンクのワンピースを着せても、最終的に

「キティちゃんのふりふり」

と、キティちゃんを探しては、汚れが落ちなくなったピンクのキティちゃんのワンピースに着替え直す。

続きを読む

ママの趣味はアイドルの追っかけ。
アイドルの追っかけと言うと何となく響きが悪いけど、好きなアーティストのライブを見に行く趣味だから、パパは良い趣味だと思ってる。

パパがバイクでどこかに行ってしまう時はママが娘の面倒をみて、その反対の時はパパ。
専業主婦じゃなくて仕事もしてるママなので、休みの日くらいは娘と一緒に遊んだりって事も充分にしてるから、無趣味なんかより全然良い。

そんなママが名古屋に出かけてしまった休みの日は、パパが娘に朝ご飯を食べさせたりして、延々と部屋でduploなブロック遊び。
朝から延々と5時間近く、ブロック遊びは地獄・・・いや、楽しいな。


体力が尽きない娘がやっと外に出てくれるって事になって、自宅の前でママに買って貰ったシャボン玉のおもちゃパパが買ってきたバブルガンを使って、しゃぼん玉遊び。
ママは名古屋 (1)

隣の家の小学生のお兄ちゃんも途中で一緒に遊んでくれたので、助かるな。


続きを読む

シャボン玉にハマってる娘の笑ってる顔はすきだけど、ベランダがシャボン液でダラダラになってしまうのは何とか避けたいと考えて、イルカのバブルガンをおもちゃ屋さんで購入。
シャボン玉 (1)


もちろん、Amazonさんでも売ってて、Amazonさんの方が安い・・・

そりゃ、実店舗が潰れるよね。

続きを読む

仙台の実家の広い庭でしゃぼん玉を楽しんでからは、東京の庭のない家でもしゃぼん玉をやりたがってしまうもうすぐ3歳の娘。
しゃぼん玉 (1)

玄関の目の前は私道で袋小路な為、隣近所の車が稀に通るくらいなので、娘や近所の子供達にとっては良い遊び場になってるけど、娘のしゃぼん玉をやりたい衝動は部屋の中で起こるので、部屋の中からベランダに向けてしゃぼん玉。


続きを読む

パパが休みの日は、パパが部屋にいる事を知ってる娘は、起き様にパパの部屋。
ディズニーシー (1)

パパの上に乗りながら、Youtube。

続きを読む

子供の成長は早い


塩うどんを食べに、砂町銀座の梅むらへ行った日なので、もう1年も前の話か。
2歳児との平日休み (1)

子供の成長をまめに残そうと思っても、子供と一緒に遊んでると、なかなか時間が取れないから疎かにになるな。

続きを読む

水族館に行こうかと、葛西臨海公園へ。
葛西臨海公園 (1)
続きを読む

ポリタンクとアウトドアポンプをベランダに導入したので、キッチンでポリタンクにお湯を入れてベランダに運んだら、娘にとってはプライベートプールの完成。
プール遊び

ベランダで使う小物を入れるように買っておいたボックスが、娘には調度良いサイズ。

バケツにお湯をいれて何回かキッチンと往復する羽目になってしまうけど、娘が楽しんでるので、それはそれ。

ベランダのプライベートプールで、アイスを食べてる娘を見ながら、過ごす休日も悪くないな。




ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天

行ったばっかりな気もするけど、ゴールデンウィークの恒例になってしまってるので、ディズニーランドへ。
ゴールデンウィークのディズニーランド (1)
続きを読む

近所へお散歩


夏風邪で熱が出たのに、翌日にはケロっと回復。
近所で過ごす休日 (1)

去年と一緒で、ゴールデンウィーク最終日はディズニーランドに行く予定にしていたので、前日の今日は娘の体調を気遣って近所。

5月5日はパパとママが付き合いだした日なんだよ』

と、娘に話かけながらの散歩。

続きを読む

ETCがついてれば然程高くない東京湾アクアライン。普通車がETC車割引料金が800円なのに、ETCがついていないと3,090円と3倍以上。恐るべし。
木更津アウトレット (1)


海ほたるは、何があるって訳ではないけど、海があるのでそれだけで充分。

続きを読む

録り溜めた子供用の番組やらDVDやらBlu-rayは、でかける際に車で娘が良く見てくれる。

その中でも最近のお気に入りがアナ雪。
アナと雪の女王の良さがそんなに解ってなかったけど、娘や姪っ子がハマってしまうんだから、楽しいんだろうな。


日曜日の午前中に娘とゴロゴロしていたら、ママが急に

「ディズニーランドに行こう」

と。
ディズニーランド (1)

仙台の片田舎で育った身としては、ディズニーランドに行くって一大イベントというか、もっと計画的に行く場所なイメージなのに、思い立って行く事になるとは・・・

続きを読む

そら豆まつりが開催される、旧中川。

すぐ近くの荒川と違って、水の流れが穏やかで、天気の良い日の旧中川河川敷は気軽にカヌー体験が出来たりする位に、穴場なスポット。

中川 (1)

もう少ししたら、菜の花も見れるし、千本桜も綺麗な時期になる。


続きを読む

アーティストのチェ・ジョンファ氏がデザインした、ロボロボ公園。

六本木ヒルズの近くにあるので、車を六本木ヒルズの駐車場に置いて遊びに。
ロボロボ公園 (2)


続きを読む

そうだ、苺狩りへ行こう。


富津アクアファーム以来、苺狩りへ行こうとしても

「いちごが無くなってしまいました」

と、出発時間が遅くてイチゴ狩りが出来ない事が数回。

苺狩りをする為だけに泊まったといっても過言ではない、あさやホテルを出発して30分程。

日光ストロベリーパークに到着。
苺狩り (4)

続きを読む

なんて事のない日の様に、休日に開いてる病院へ。

インフルエンザB型と診断されて、暫く保育園を休んでた娘。
砂町銀座から図書館から公園 (1)

登園許可が病院の先生から降りたので、完全復活ですよ。
続きを読む

永福町に住んでた頃に家の近くにあったので良く通った夢庵

今の家の近くにはないけど、車でどこかに出かけると見かけるようになったので、久々に夢庵でランチ。
葛飾八幡宮 (1)

続きを読む

其の弐の続き。

大学いもを食べた後は、更に館内を見学。
なめがたファーマーズヴィレッジ (66)

地元の小学生が書いたのかな。


続きを読む

其の壱の続き

幸せすぎるランチを済ませた後は、館内。
なめがたファーマーズヴィレッジ (29)

メロンなんかも売ってて、お土産に困る事はない。


続きを読む

「焼きいもの博物館みたいなものがあるから行きたい」

と、芋好きな嫁の提案でなめがたファーマーズヴィレッジへ。

オーリスに乗ってた5月頃の話だな。これは。
なめがたファーマーズヴィレッジ (1)

ブロローンと東関東自動車道を走り潮来ICをおりて20分程で到着。



続きを読む

其の壱の続き

娘が昼寝をしてくれたので、少し散策。
ディズニーランド (31)


続きを読む

オーリスからセレナに乗り換えたので、広くなった車。

そんなSERENAで東京駅までばびゅーんとじいじとばあばを迎えにいって、その足でそのままディズニーランド。
ディズニーランド (1)

TVで見た事はあっても、ディズニーランドなるものには行った事がなかった両親にとっては、初のディズニーランドですよ。

続きを読む

富岡八幡宮から、国際こども図書館へサイクリング。

そして、娘が大好きな動物園へ。
上野動物園 (1)
続きを読む

去年、初めて行ったそらまめまつり

今年も開催の噂を聞きつけて行ってきましたよ。
そらまめ祭り (1)

公式HPを覗いてみると、どうやら2014年が第1回らしいね。

2017年の今年は4回目なのか。


続きを読む

ママが仕事の土曜日、近所の薬局にある、サトちゃんの乗り物でご満悦な娘。
江戸川金魚まつり (1)

財布に入っていた100円玉を全て消費させられてしまった。

続きを読む

チューリップを見に行った夢の島。
ここには東京夢の島マリーナがあって、東京の23区にいるってのに、リゾート感が味わえる良い場所なのですよ。
夢の島マリーナ (3)
続きを読む

小さな砂場を作って、娘も満足。
砂遊びをした後に手を洗って欲しかったりするのに、水道が玄関脇になく、ガレージ側にしかないのですよ。

そんな時には、ガレージ側からホースを引っ張ってきてみたりするけど、暑いので当然こうなる。
水遊び (1)


ホースはホームセンターでもうってるこんなやつ。




続きを読む

風邪なのか、謎の熱に魘されてた娘。
7月 (2)

ママが午後から仕事に出かけてしまい、体調もよくなってきたみたいなので、近所を散歩。
続きを読む

小さな動物園を楽しんだ後は、東京スカイツリーまでサイクリング。
東京スカイツリー (1)

電チャリを導入してからは、嫁の行動も自転車が多くなった。

良い事だ。

続きを読む

サクラチューリップフェスティバルの時期なので、佐倉へ行こうかと思いつつ江東区は夢の島。
夢の島 (5)

続きを読む

「いちごだらけだ~」

わーい。
わーい。
苺狩り (1)


続きを読む

テントで遊んだ後は、葛西臨海水族館へ。

葛西臨海公園水族館 (1)

続きを読む

菜の花を見た葛西臨海公園に、またしても。
葛西臨海公園でテント (1)

いや~、良いよ。この公園。
続きを読む

ママが掃除をしてる間は、散歩の時間。
散歩 (2)

滑り台を、滑らずに登る娘。

続きを読む

水族館の方が有名な、葛西臨海公園。自転車でも行けるくらいの距離にあるのが嬉しい。
葛西臨海公園 (1)




続きを読む

車でぶいーんと、新宿交通公園へ。
新宿交通公園 (35)

続きを読む

ベビーカーで散歩。
散歩 (1)

airbuggy(エアバギー)とか欲しいけど、ベビーカーを保管しておく場所もそんなにとれないからなー。


続きを読む

2年振りに上野動物園。
6fa9cf3e.jpg



続きを読む

江東区民まつりへ。
214e7f91.jpg


続きを読む

ベッドでキャッキャキャッキャとはしゃいでる娘も、良く病院へ行ってる。

今日は、皮膚科。
5d3e237d.jpg


足の付け根に湿疹のようなものが出来ていて、

「放っておいても治りそうなのに・・・」

と思っても、然うはママが卸さない。


続きを読む

↑このページのトップヘ