碧い空と本当の気持ち

セイ生活~子育て編~
子供の成長の記録と、子育て中の本当の気持ちを忘れないためにこっそり書いてます。




カテゴリ: ぱぱさんのつぶやき

ママは娘が寝た後に持ち帰りの仕事をしたりする必要があるので、娘の寝かしつけはパパの役目。

娘を寝かしつけてしまうと、気付くと一緒に寝てしまうので娘が寝た後の時間の活用ができないので、反対に娘が起きるまでの時間がパパの時間となってるのですよ。

娘が寝室で寝てる姿はHome Streamer Liteでi-phoneをベビーモニタ化してるので、心配なし。
Home Streamer Lite (1)

続きを読む

娘がいる結婚記念日に利用した、近くの駅にある居酒屋さんへ。

ママが美容院へいったりしてる間に、娘の面倒をずっとみていたので、パパはビールですよ。
わらわら (1)

キッズルームな個室なのですよ。


続きを読む

毎日、娘に起きたちょっとした事を先生と共有するためのノート。

先生や友達と公園に遊びにいって、小枝を拾って遊んでいた娘が・・・
DSC_2494_1 のコピー


確かに、これを書いた先生(保育者)は綺麗ってタイプではないけど・・・。


そういうときは、「もっと」を接頭語として使うって事を教えるべきなのか。



娘は、すくすくと真直ぐに育ってます。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天


暇ならbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

夕暮れの砂町銀座夏の終わりの砂町銀座商店街なんかで登場する、砂町銀座商店街。


そんな砂町銀座商店街の中ほどにある、やきとりおか田。
アリオ (3)

全て100円で、缶ビールも250円で売ってて、立ち飲み(立ち食い?)スペースがある良心的なお店。

ぼんじりがなかなか美味しかったな。


おか田

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:串焼き | 西大島駅大島駅南砂町駅





続きを読む

国会議員が育児休業の権利を行使する事で賛否両論な話題があったので、心因性失声症で40日程休業し、図らずとも育休を取ったような状況になった自分が思う事を。

パパの育休は必要なのか?


結論から言うと、必要。
厚生労働省がだしてる育児・介護休業法についてにもある通り、労働者の権利なのですよ。
5ce270b1.jpg



ファッション社畜といった言葉が出てくる世の中。でも実は、昔から何も変わってない。
日本の社会には昔から社畜を良しとする風潮が在る。
社畜として飼われる事に慣れ過ぎて小屋の外は小屋の外。
隣の芝生が青く見えたとしても、家の芝生を自ら青くしようとは思わない老害に倣えを良しとする大多数。

続きを読む

赤ちゃんを放置して3階の自分の部屋に逃げ込んでPCの前に座り込んだら・・・
d768ec87.jpg


Babyちゃんが、寝間着のフリースの中に潜り込んでいるではないか(・∀・)


「頼むから、ママの所に行って」

とか思いつつ、

『可愛いやつだなぁ~(*´Д`)』

と、デレデレしていたりするのです。



予定日を10日過ぎても出てこないマイペースな女の子。

促進剤で陣痛を促しても、居心地が良いのか全然出てこない。

帝王切開になって生まれてきた、4020gもあるビックベイビー。
13bafcae.jpg


嫁がシャワーにいってる間に二人っきりになった病室。
小さい手で力強く握られた時に、胸のあたりにある心をギュっとつかまれた(*´Д`)



続きを読む

↑このページのトップヘ