碧い空と本当の気持ち

セイ生活~子育て編~
子供の成長の記録。パパと娘。子育てを楽しむパパが、子育て中の本当の気持ちを忘れないためにこっそり書いてます。




カテゴリ: 屋内施設

娘が大好きなコルトンプラザのピュアキッズ

ショッピングモールだけなら、ここでも書いた近所のsunamoやアリオなんかの方が便利だけど、ピュアキッズは小さな子供にとっては楽天のような遊び場。

まずは、腹ごしらえでバーガーキング。
一時は撤退か何かで、バーガーキングが消滅しかけてたのに、最近は良く見かけるようになったな。
2017年4月のコルトンプラザ (3)

続きを読む

娘がまだまだ赤ちゃんの時に行って以来。・・・と言うか1年振り。

そして、行ったのも去年の12月の話。
サンリオピューロランド (1)

続きを読む

sunamoアリオトピレックプラザといった、マイナーなのに巨大なショッピングモールが密集してて、便利過ぎる近所。

そんな近所ばかりをうろうろするような何てことのない日曜日。
カラオケ (2)

娘と姪っ子と、初めてのカラオケボックス。

続きを読む

この後だったかその前なのか、横浜アンパンマンミュージアム。
アンパンマンミュージアム (1)

仙台アンパンマンミュージアムにも何度か足を運ぶくらいに、アンパンマン中毒。
続きを読む

其の壱の続き。

兎に角、子供には楽しいらしい。


きゃっきゃきゃっきゃと動き回る。
仙台アンパンマンミュージアム (29)

続きを読む

子連れに最高な仙台のアンパンマンミュージアム


去年に続いて、またしても仙台アンパンマンミュージアムへ。

渋滞が酷い事を忘れて、うっかりと車で帰省した反省を毎年いかして、新幹線で仙台へ移動。

自宅から東京駅までタクシー移動で、新幹線で仙台。
仙台アンパンマンミュージアム (1)

「東京に家を買うなら、何かあった時に実家がある仙台に行き易い場所に・・」

と思ってた通りに、快適に仙台まで移動できる環境に感謝。



続きを読む

子供の頃は仙台三越に良く行ってた記憶があるけど、これを使ってる母は賢かったんだな。
・・・と、今更思う。

そして、東京に引っ越してきてからは少し遠ざかっていた感がある三越だけど、ママが日本橋三越銀座三越が好きなので、またしても生活の中に三越が入ってきた。

帰省する前に三越で何かお土産を買おうとやってきたけど、りかちゃんキャッスルin日本橋三越なんてイベントがたまたまやっていたので、娘をつれてりかちゃんキャッスル。
キティちゃんのキャッスル城 (2)

続きを読む

砂町銀座商店街の先にある北砂アリオ
そんなアリオに行った方が近いってのに、稀に車で買い物にいく亀有アリオ。
亀有アリオ (1)


続きを読む

子供の成長は早い


塩うどんを食べに、砂町銀座の梅むらへ行った日なので、もう1年も前の話か。
2歳児との平日休み (1)

子供の成長をまめに残そうと思っても、子供と一緒に遊んでると、なかなか時間が取れないから疎かにになるな。

続きを読む

近所へお散歩


夏風邪で熱が出たのに、翌日にはケロっと回復。
近所で過ごす休日 (1)

去年と一緒で、ゴールデンウィーク最終日はディズニーランドに行く予定にしていたので、前日の今日は娘の体調を気遣って近所。

5月5日はパパとママが付き合いだした日なんだよ』

と、娘に話かけながらの散歩。

続きを読む

絵本の中のBARを手掛けてるBANDAINAMCOの、あそびパーク。

コルトンプラザのピュアキッズイオンのモーリーファンタジーなんかもよかったけど、ここはできたばかりなのか、立地があれなのが空いてて穴場。
あそびパーク (2)
続きを読む

世界一おいしい朝食がなんちゃらといわれてるbillsで、リコッタパンケーキも良かったけど、ハワイで一番おいしい朝食を出すお店と言われているCafe Kailaでもパンケーキ。
イクスピアリ (1)

世界一からくらべたら、ハワイで一番だとスケールダウンしたような気もするけど、そんな事はない。

続きを読む

時が流れるのが早すぎるな。
2017

娘と色々な場所に遊びにいってるのに、Logを残す時間がなくて、気付いたら2017年の1月にソニー・エクスプローラーサイエンスいった話ではないか。


続きを読む

ママは仕事の為に参考にする本を探したり、パパは単なる趣味で、図書館だったり本屋に娘を連れて行く事が多い。

今回はTSUTAYA TOKYO ROPPONGI
ツタヤ (2)

慣れたもので、自分の好きな本をどこからともなく取ってくる。

続きを読む

なんて事のない日の様に、休日に開いてる病院へ。

インフルエンザB型と診断されて、暫く保育園を休んでた娘。
砂町銀座から図書館から公園 (1)

登園許可が病院の先生から降りたので、完全復活ですよ。
続きを読む

小さな動物園自転車で東京スカイツリーへ行った連休に、アンパンマンショーも観ていた話。
アンパンマンショー (1)

続きを読む

其の壱の続き。

他には無い、バイキンマンの秘密基地は仙台限定


確かに、何回も行ってる横浜には無い、バイキンマンの秘密基地。
仙台アンパンマンミュージアム (27)

「ばいちんまん、こわ~い」


と、少し遊んではみたけど、直ぐに離脱。


続きを読む

横浜のアンパンマンミュージアムに続いて、仙台の仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールへ。
仙台アンパンマンミュージアム (1)

SERENA(セレナ)のプロパイロットを使って東北道をひた走るだけで到着。


続きを読む

国立国会図書館な国際子供図書館へ。
国立国会図書館国際子供図書館 (1)
続きを読む

初回は無料ゾーンだけで遊び尽くしてしまった為、リベンジ。
アンパンマンミュージアム (1)


続きを読む

ASOBono(アソボ~ノ)は東京ドームシティーにある、子供が主役の「遊びの共和国」。
あそぼーの (1)

子供のフリーパスが1日1,550円で、大人は入館料930円。

続きを読む

近所のトピレックプラザに、小さな動物園がやってくるって事で、GW初日は小さな動物園に行くことに。


なかなか掃除ができないので、連休中にガレージの掃除でもしょうと思っていたので、大掛かりにガレージの掃除をしていたら、待ちきれない娘と姪っ子はパパを置いて出発|д゚)

トピレックプラザにはイオンやDOITといったホームセンターが併設されてて便利な事極まりないんだけど、更にアリオスナモといったショッピングモールも徒歩や自転車で行ける圏内にあるので、休みの日に娘と出掛けるのは近所でも物凄く事足りてしまう。



そして、娘のお気に入りのモーリーファンタジーなる屋内遊園地。
小さな動物園 (2)

続きを読む

全国のイオンだけかと思いきや、アジア圏にも進出してるモーリーファンタジー。
わいわいパーク (1)

要するに、イオン内にある子供が遊べる屋内施設。

続きを読む

テントで遊んだ後は、葛西臨海水族館へ。

葛西臨海公園水族館 (1)

続きを読む

車でばびゅーんと移動したら、まずはランチ。
コルトンピュアキッズ (4)

赤ちゃん連れには優しいフードコート
がやがやした雰囲気が、赤ちゃんのキーキーと煩い声をかき消してくれる。


続きを読む

アリオ北砂に行ったら、ウルトラマンと思われる奴がいた。
IMG_1043

続きを読む

東京ソラマチへ。
すみだ水族館 (1)

スーパージャンボおむすび六三四世界のビール博物館餃子の天龍プラネタリウムなんかがあって、観光客じゃなくても意外と楽しめる。
続きを読む

横浜アンパンマンミュージアムへ向かったのは、年の暮れ。

平日の休みに中華街で忘年会な事を愛する奥様に伝えたところ、


「アンパンマンミュージアムに行こう」


と。
アンパンマンミュージアム (1)


続きを読む

お台場ヴィーナスフォート


venusfort(ヴィーナスフォート)のフードコート。赤ちゃんがいると、キャッキャキャッキャと騒いでも迷惑がかからなそうなフードコートを選んでしまうのですよ。
お台場アネビートリムパーク (3)

続きを読む

アリオ北砂で、正月早々にアンパンマンショーがあるっていうので、行ってきましたよ。
アンパンマンショー (6)

続きを読む

雨が降ってきそうだったので、東京都水の科学館へ。
9b9a51ea.jpg


車で行ってしまったけど、駐車場がないので公共機関を使っていく方がいいかもね。

続きを読む

稲毛のファンタジーキッズリゾートに行ってみたりしたけど、娘の一番のお気に入りはここ。

市川コルトンプラザにあるピュアキッズ
25d1a4d2.jpg



続きを読む

越谷レイクタウン Kid is...の様な、約3,300㎡もある広い屋内施設ファンタジーキッズリゾート稲毛へ。

「稲毛ってどこだよ」

って、バイク乗りの方は思うだろうけど、ナップス千葉北インター店があるショッピングモール・フレスポ稲毛なのですよ。


・・・まぁ、それでもどこなんだよって話だけど。
ab3dc390.jpg


続きを読む

平日休みの雨の日、車をバビューンと走らせサンリオピューロランド
efbd65c9.jpg



続きを読む

イオンレイクタウンのmoriへ行ってきましたよ。GWに。
af8b4c02.jpg


外環三郷を降りて八条白鳥を右折するまでは順調だったのに、残り3kmの東埼玉道路の混雑っぷりにGWを感じてしまったな。


続きを読む

夕暮れの砂町銀座夏の終わりの砂町銀座商店街なんかで登場する、砂町銀座商店街。


そんな砂町銀座商店街の中ほどにある、やきとりおか田。
アリオ (3)

全て100円で、缶ビールも250円で売ってて、立ち飲み(立ち食い?)スペースがある良心的なお店。

ぼんじりがなかなか美味しかったな。


おか田

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:串焼き | 西大島駅大島駅南砂町駅





続きを読む

↑このページのトップヘ