去年のクリスマス会から、早1年。

今年もクリスマス会にお呼ばれ。
保育園のクリスマス会 (5)


何気なく飾られている、先生達が作ったクリスマスを演出する飾り物。
一般的な会社の、定時なんて呼ばれてる時間内では作ったりはできないだろうから、子供達が帰った後や家に持ち帰って作ってるんだろうな。

感謝感謝。
雑居ビルの1フロアが保育園になってるような、パっと見は保育園なんかに見えなくて不安だったけど、娘の成長を見てると、みんな子供好きな良い先生が集まってるんだろうな。

今年はアナと雪の女王のLetItGoを、仲良しの女の子4人で一生懸命歌ってた。
来年はバラバラになってしまうんだろうけど、娘にとっては大好きな友達が沢山いる保育園だから、娘が連絡が取りたくなった時の為に、連絡が取れるようにしてあげておきたいな。




そんなクリスマス会が終わった後は、ギュット・アニーズ・F・DXも購入してる、ホームズ葛西店へ。
保育園のクリスマス会 (1)

セレナでドライブがてら行くにはちょうど良い距離にある、巨大なホームセンターで、アリオ葛西が隣接してるので便利。


娘が遊べるKinder Platz(キンダープラッツ)のフレーベル館 なんかもあるので、娘は大はしゃぎ。
保育園のクリスマス会 (2)

今までは、滑り台とか身体を動かす遊びがメインだったのに、のりやはさみをつかった創作遊びもするように成長。
保育園のクリスマス会 (3)

パパと娘が遊んでる間に、ママはお買い物。


全力で遊んで、きゃきゃきゃっきゃと笑う娘を見てる。
保育園のクリスマス会 (4)


そんな休日。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天