玄関わきに作った、小さな砂場
未だに良く遊んでくれる。
玄関先に砂場 (1)

砂遊びが好きなんだろうな。
砂遊びを沢山してから、近所のお店に指輪の飴を買いにいって、近所の公園で滑り台をして帰ってくる。
玄関先に砂場 (2)



「パパ、ゆびわのあめ買いに行こう」

とか

「パパ、滑り台」

とか、行動範囲自宅から半径500m以内を自分なりに楽しみをみつけて、自分のテリトリーを作っていく娘が何だか愛おしい。

指輪の雨も近所のお店の片隅に1個売りされてるけど、なくなったらどうしようかと思ってたら、Amazonさんで袋売りされてるな。


リングケースも買ってあげたいくらいだ。



・・・そんな砂遊びができる娘のお気に入りの場所は、直射日光が当たるので透明なケースの劣化が早く、色付きのブルーのケースに交換してしばらくしたけど、蓋だけ透明にしてしまったので、蓋だけ劣化が・・・
玄関先に砂場 (3)

午前中に娘とママがまったりしてる時間に、近所のホームセンターへ向かって、適度なボックスと新しい砂を入手。
玄関先に砂場 (4)

マックのテイクアウトでハッピーセットを持ち帰って娘と食べてると、

「どこ行ってたの~?」

と質問。

『新しい砂を買ってきたんだよ』

と教えると、満面の笑みで大喜び。


「ママー。パパが新しい砂を買ってくれたよ~。」

「やったー」

「やったー」

と、ポテトやパンケーキはどうでも良くなったみたいで、新しい砂に興味が移動。
玄関先に砂場 (5)

ボックスと砂は新しくなったけど、砂遊び用のおもちゃは使いまわしたままなので、今度は砂遊び用の玩具でも探そうかな。

こんなにも何時間も外で遊んで、喜んでくれるなら。



ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天