其の壱の続き。

兎に角、子供には楽しいらしい。


きゃっきゃきゃっきゃと動き回る。
仙台アンパンマンミュージアム (29)

気付くとどこかにいってしまうので、目を離さないようにするだけでも大変。
仙台アンパンマンミュージアム (30)

広場ではアンパンマンのショー。
2階席から。
仙台アンパンマンミュージアム (31)

お~い。
仙台アンパンマンミュージアム (32)

ショーの後も兎に角、動き回る。


サンバイザーを作ってみたり、
仙台アンパンマンミュージアム (33)

3歳以上を目安にしています・・・といった滑り台に並んでみたり、
仙台アンパンマンミュージアム (34)

滑り台を滑ってみたり。
仙台アンパンマンミュージアム (35)

メロンパンナちゃんと抱き合ってみたり。
仙台アンパンマンミュージアム (36)

仙台限定・バイキンマンの秘密基地


横浜には無いからな。
仙台アンパンマンミュージアム (37)

はっひふっへほ~
仙台アンパンマンミュージアム (38)

密かにバイキンマン好きな娘。
仙台アンパンマンミュージアム (39)

前は苦手だったのに、バナナ島に出てくるバイキンマンを見て惚れたんだろうな。
仙台アンパンマンミュージアム (40)

鏡にうっとり。
仙台アンパンマンミュージアム (41)

フードコートで休憩


歩き疲れたのでアイスで休憩。
仙台アンパンマンミュージアム (42)

子供用のちゅるちゅる。
仙台アンパンマンミュージアム (43)

大人用。
仙台アンパンマンミュージアム (44)

いつもならゆっくり食べるのに、アイスもうどんもすぐに食べて、引き続き徘徊。
仙台アンパンマンミュージアム (45)

おもちゃコーナーは娘の大好きな場所


他の子に荒らされて、散らかりまくってるおもちゃコーナーは、娘にとっても楽しい場所らしく離れない。
仙台アンパンマンミュージアム (46)

キーボードを弾きながら、りんごぼうやの歌を一人歌う娘。
仙台アンパンマンミュージアム (47)

ママの真似でお掃除。
仙台アンパンマンミュージアム (48)

めちゃくちゃ儲かってそうな、アンパンマンのおたのしみポケット


1回800円と、けっこう割高なのに、行列。
仙台アンパンマンミュージアム (49)

これを、磁石がついた釣り竿で掛け声に合わせて釣るだけ。
仙台アンパンマンミュージアム (50)

子供は釣りをした気分で大満足なんだけど、これぼったくりすぎじゃないか?
仙台アンパンマンミュージアム (51)

原価100円もかかってなさそうな景品をもらって大喜び。
仙台アンパンマンミュージアム (52)

5分もかからずに800円。1時間で8,000円。・・・8時間で6.4万円。・・・30日で・・・。
まぁ、平日はそんなに回転しないとしても、この謎のつりゲームは1か月で100万以上の利益をだしてそうな気が・・・。

ここに来てるどのお父さんよりも高給取りなおたのしみポケット。

最後にホラーマン


そんなお金に汚い事を考えてたら、ホラーマンがまたしても登場。
仙台アンパンマンミュージアム (53)

「最後にホラーマンにタッチして帰ろう」

といって、出口をでたのに、入口近くのロッカーに荷物やベビーカーを取りにかえったら、勝手に再入場して・・・其の壱を繰り返してしまうような事態に・・・。
仙台アンパンマンミュージアム (54)

楽しいんだろうな。

流石に水遊びを繰り返すような事はしなかったけど、放っておいたら1日中アンパンマンミュージアムで体力が切れるまで遊び倒してしまいそうな勢い。


でも、娘が楽しんでくれてる姿を見るのは、それはそれで悪くないと思ったり。

横浜のアンパンマンミュージアムも良いけど、仙台もなかなか楽しいな。

おわり。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天