目指すはLaQua(ラクーア)


セレナを走らせて目指すはLaQua(ラクーア)

休みの日まで、会社の近くにいくのは何となく好きじゃないけど、娘が

「プールいきたーい」

と言うので致し方ない。


ランチの散歩コースにある、お薦めなNPC24H三崎町パーキング
この辺りはイベントがあると、駐車場に最大料金が無かったりする所があるので危険。

そして、平日休日といった分け方の他にイベントの特定日なんてものもあったりしてややこしい。

とりあえず、朝9時までに車を入れてしまえば当日最大1200円。9時以降にいれても、最大1500円で使える駐車場だけど、特定日(東京ドームでイベントがあるような日)は9時以降にいれてしまうと3800円・・・。恐るべし。


そんな訳で、通常日の9時以降にセレナをとめたので最大1500円。
良かったよかった。

わくわく!ウォーターガーデンも、普段は何てことのないランチ後の散歩コース。
わくわく!ウォーターガーデン (1)

子供がちょっと水遊びできるコーナーだと侮ってたら、まさかの行列。
40分待ち。
わくわく!ウォーターガーデン (3)

これから水遊びができる子供にとっては30分~40分なんて何てことないけど、大人用のプールがある訳ではないので、大人はただの灼熱地獄。

わくわく!ウォーターガーデンは60分1000円。


子供だけが、60分1,000円で大人は無料。
延長は30分で500円。
わくわく!ウォーターガーデン (2)

「時間制なんて・・・」

と思ったけど、この時間制にしてくれてるおかげで時間を気にして親子が退散するので、絶妙だな。


待ちに待ったプール。
田舎だったら、このサイズのプールを庭に置いて遊べるけど都内はね。
プールを置くにしても小さいサイズになってしまう。
わくわく!ウォーターガーデン (4)

姪っ子も一緒だったけど、2人で楽しそうに水遊び。
わくわく!ウォーターガーデン (5)

もっと大人になったら、この2人もナイトプールとかに行きだすんだろうな。
わくわく!ウォーターガーデン (6)

ミストシャワーが出てくる空間


子供にとっては楽しすぎるんだろうな。
わくわく!ウォーターガーデン (7)

地面からミストシャワー。
わくわく!ウォーターガーデン (8)

きゃあきゃあ騒いでる。
わくわく!ウォーターガーデン (9)

大好きなエルサの水着。
わくわく!ウォーターガーデン (10)

ミストシャワー待ち。
わくわく!ウォーターガーデン (11)

大人も子供も水遊び


最初は濡れるのを怖がったりして、その姿が何だか可愛かったり。
わくわく!ウォーターガーデン (12)

そして、ミストどころじゃなく、容赦ない水。
わくわく!ウォーターガーデン (13)

お風呂のシャワーとはまた違った感覚なんだろうな。
下から水が襲ってくるので。
わくわく!ウォーターガーデン (14)

満面の笑み。
めちゃくちゃ楽しいんだろうな。
わくわく!ウォーターガーデン (15)

そんな娘の笑顔に癒される休日は、悪くない。
わくわく!ウォーターガーデン (16)

出遅れた、姪っ子。
びびりだからな。
わくわく!ウォーターガーデン (17)



他にもいろいろ


あわあわホイップといった、泡だらけになって遊べるところ(ママと一緒に行ったので写真なし)や、3才以上なら遊べるウォータースライダーもあるので、小さな子供には良い遊び場だな。
わくわく!ウォーターガーデン (18)

しゃぼん玉が漂う時間。
わくわく!ウォーターガーデン (19)

まだ3才にもなってないから、小学生や大人が元気に走り回るようなプールとかだと不安だけど、これくらいの広さなら迷子になったりする心配もない。
わくわく!ウォーターガーデン (20)

ミストシャワーとしゃぼん玉の競演。
わくわく!ウォーターガーデン (21)


遅めのお昼は、フードコートGO-FUNへ。


フードコートGO-FUNなら、子供がぎゃあぎゃあ騒いでても、他の子も騒いでるので薄れる。
フードコートに家族連れが多いのは、フードコートのそういった騒がしい雰囲気があるからだったりするのを知らない大人が多いのがいる事が悲しかったりするな。
わくわく!ウォーターガーデン (23)

眠気と戦いながら、だいすきなうどんを食べる娘。
わくわく!ウォーターガーデン (22)

眠気に負けて、お昼ご飯抜きになった姪っ子。
わくわく!ウォーターガーデン (24)

そんな二人を眺めながらのラーメン。
駒沢のせたが屋は夜中にバイクで良く食べにいったな~とか思い出スパイスと、2人の寝顔の極上スパイスが相まって美味しく感じたな。
わくわく!ウォーターガーデン (25)

本当はこの後にみたままつりへ行こうと思ってたのに、2人が爆睡してしまったのでみたままつりは翌日へ。

そんな休日。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天