Combiのネムリエ オート4キャスのピンクは、娘が赤ちゃんな頃から気に入って乗ってくれてて重宝してるけど、車以外の公共機関を使う移動の際には少し重いというか嵩張る。

赤ちゃんであればずっと乗ってくれてるから押しっぱなしだから良いんだけど、歩くようになってくると、娘が歩いてる時に邪魔に感じる事が多い。

特に新幹線で移動の際とか・・・。


そんな訳で軽量で小型で安価なバギーを検討してたけど、辿り着いたのはこれ。
バギー (7)



JEEPですよ。あのJEEP。
----------
1941年より、自由、冒険、本物の精神を体現してきた4WDカーの老舗ジープブランド。
創設から何十年、何万マイルもの長き道のりの中で過酷な自然条件にも耐えながら確固たる地位を築いてきました。
人々の生活の中に冒険を見いだす助けとなる最高品質の車を作り続けるというジープスピリットは、ベビーカーにもしっかりと受け継がれています。
安定感と走行の快適さを実現したジープならではの大きなタイヤやサスペンションなど充実した機能が特徴です。
ドライビングシートに座るだけで準備は完了。今こそ人生を輝かせるドライブへ!
----------
バギー (8)

見た目がごついけど、ハードな環境にも耐えるJEEPのベビーカー。


「自転車でも運べる、軽いベビーカー・・・」


といった、妻の要望を少しスルーしてしまった感じはあるけど、スカッスカな強度が心配なベビーカーを持って、持ち運びが楽になるよりも、娘をのせておいても大丈夫といった安心感でしょ。
バギー (1)

このゴツゴツしたタイヤが、ちょっとした街中の段差も乗り越えてくれて快適。
バギー (2)

Combiのネムリエ オート4キャスと比べると、赤ちゃんが眠れる快適さは下がるけど、歩き疲れた娘をのせて移動する分には充分。
バギー (3)

小回りも効くようになったので、セカンドベビーカーには最適。

折りたたむとここまでは小さくなる・・・

・・・けど、自転車で運ぶにはアレだな。
バギー (4)

背負える紐がついてるので、背負う事はできるけど、どうなんだろ。
バギー (5)

2,000円程度で購入できるベビーザらス限定 アンブレラストローラー(ソリッドブラック)みたいな方が、本当は良かったのかな。
使った事がないから何ともいえないけど、JEEPってブランドだから、きっと段差を乗り越える時の子供にかかる負担は少ないと勝手に思い込んでるけど・・・

後は、これを追加で装着したら完璧かな。


購入したばかりのバギーで、東京駅。
バギー (6)

新幹線で移動するから、ネムリエよりバギーの方が助かるのですよ。

そんな訳で、セカンドベビーカーでバギーを探していたら是非。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天