自転車で水天宮の後は、日本橋。

クラブハリエバームクーヘンを良く食べにきてるイメージが多い三越。
日本橋 (1)

ママは百貨店好き。パパはどちらかと言うと秋葉原を散策とか、ヨ〇バシカメラとかの様な家電店をウロウロしてた方が楽し・・・

・・・と思ったりもするけど、日本橋は日本橋で色々なイベントをやってるから悪くはないか。
日本橋 (18)

飴ちゃんが大好き。
100円でルーレットが回って2個~5個位でてくるんだけど、毎回2個。
日本橋 (19)

赤ちゃんと戯れる娘。
日本橋 (20)

シャネルが好きなのか・・。
もう少し大きくなったらな。
日本橋 (21)

入っちゃだめそうな場所に、目を離した隙に入ろうとする娘。
日本橋 (22)

何故かこんな場所にすわりこんでしまう娘。
日本橋 (23)

そして、そんなどうでも良い場所に座りこむママと娘を見て、ニヤニヤしてしまう親バカなパパ。


自転車移動中は良い子でいてくれた娘の為に、Caffe di FESTAで休憩。
日本橋 (4)


日本橋 (24)


アイスが好きな娘の為に、苺のソフトクリーム。
日本橋 (2)

写真をすばやく撮らないと、小さな手がサっと出てくる。
日本橋 (3)

福徳神社へ続く路地。
日本橋 (5)

ヒラヒラとピンク色の飾りが風になびいてたけど、いつもこんな感じだったかな。
イベントか何かかな。
日本橋 (6)

何だかお洒落に見えてしまう街角。
日本橋 (25)



芽吹稲荷とも呼ばれる、お稲荷様。
日本橋 (7)

本殿が新しいから、新しく出来た神社の様に思えてしまうけど、ずっとこの地に鎮座していた歴史ある神社なのですよ。
日本橋 (8)

日本橋といった、日本の起点になってるような場所にある神社。
日本橋 (9)

そこの福徳なんて名前のお稲荷様が縁起が良くない訳がない。
日本橋 (10)

寺社仏閣好きなパパがそんな雰囲気を楽しんでると、娘が寝てしまい抱っこ状態で疲れた百貨店好きなママが今度は日本橋高島屋
日本橋 (11)

真っ赤なJoel Robuchonへ。
日本橋 (12)

いつの間に、こんなお店に来てるのかわからないけど、前に来た時の話なんかを聞きながら、ケーキとコーヒーで休憩。
日本橋 (13)

ママと一緒じゃないとこないようなお店だったりするけど、自分一人じゃこないようなお店に連れていってくれる、このバランスがお互いに良いんだろうな。
日本橋 (14)

娘がスヤスヤと寝てくれてるゴールデンタイム。
きゃっきゃきゃっきゃと何にでも興味を示して動き回る娘が、しばし休憩。

そんな時間にコーヒーと美味しいスウィーツ。



そして、そんな穏やかな時間はそう長くは続かずに娘が起床。


何かを指さししてる訳ですよ。
日本橋 (16)

あまおうのジュース。
日本橋 (15)

「パパは小さい頃に、そんな高いジュースを飲んだ記憶はないぞ~」

とか言いながら、娘を自転車に乗せて帰路。

宵で水天宮も良い感じだ。
日本橋 (17)


そんな自転車で都内をウロウロした一年以上前の一日。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天