シャボン玉にハマってる娘の笑ってる顔はすきだけど、ベランダがシャボン液でダラダラになってしまうのは何とか避けたいと考えて、イルカのバブルガンをおもちゃ屋さんで購入。
シャボン玉 (1)


もちろん、Amazonさんでも売ってて、Amazonさんの方が安い・・・

そりゃ、実店舗が潰れるよね。

買ったおもちゃを朝まで待てない娘と、娘の喜んでる姿をすぐに見たいパパ。
シャボン玉 (2)

単三電池で、ボトルに入ってるシャボン液を勝手に吸い上げてシャボン玉を作ってくれるので、シャボン液を容器に入れて都度浸すタイプよりは、シャボン液でダラダラになる被害が少ない・・・
シャボン玉 (3)

・・・メッチャ出るな。こいつ。
シャボン玉 (4)

・・・あぁ。床はダラダラにならなかったけど、どんどんしゃぼん玉が出てくるので、今度は窓にシャボン玉を吹き付けて遊ぶ事を覚えてしまった。
シャボン玉 (5)

床掃除が窓掃除に変わっただけか。


そんな後片付けを考えると面倒くさいけど、娘がきゃっきゃきゃっきゃと楽しんでる姿を見てるのは悪くない。
シャボン玉 (6)

ベランダでしゃぼん玉だらけ。
シャボン玉 (7)

やりたい放題。
シャボン玉 (8)

音楽を流しながら光ってしゃぼん玉を出し続けるおもちゃを気に入ってくれたみたいで良かった。
シャボン玉 (9)

ボトルのしゃぼん液がなくなったら、別に買っておいたシャボン液を補充。
シャボン玉 (10)

窓や床が割れたシャボン玉でぬるっぬるになってしまって大変だけど、それはそれでベランダや窓を掃除するきっかけになるから良しとしよう。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天