入園してから、もう9ヶ月。

雨や風の日も自転車で娘を保育園に送っていく日々。


・・・いや、雨の日はさすがにチャリはしんどいので右手を上げてタクシー。


そんな娘のクリスマス会。
クリスマス会 (2)



運動会では大勢の人の雰囲気にのまれてしまったのか、好きな踊りを全く踊らなかったのに、クリスマス会の発表では、きちんとぴょんぴょんと踊ってくれた。
クリスマス会 (1)

「パパー」

保育園に入ってからは言葉も沢山覚えて、

「あなたのおなまえは?」

とか、

「これはパパのね~」

とか、単語じゃなく少しずつ会話もできる様になってきた。



園の先生方には、本当感謝だな。
こんなに大変な子育てって部分を担って貰って。


そしてクリスマス会の後も、謎の赤いマントをひらひらさせながら、街中を走り回る師走な一日。



ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天