其の壱の続き

幸せすぎるランチを済ませた後は、館内。
なめがたファーマーズヴィレッジ (29)

メロンなんかも売ってて、お土産に困る事はない。


・・・館内といいつつ、屋上へ。
なめがたファーマーズヴィレッジ (30)

屋上は全然人がいない。
学校の屋上って、なんとなくいいよね。
なめがたファーマーズヴィレッジ (31)

学生だった頃を思い出す。


何かの鐘。
なめがたファーマーズヴィレッジ (32)

屋上の影の方に座り込む、悪娘。
なめがたファーマーズヴィレッジ (33)

・・・で、館内へ戻る。
なめがたファーマーズヴィレッジ (34)

やきいもファクトリーミュージアム。
なめがたファーマーズヴィレッジ (35)

「焼きいもの博物館みたいなものがあるから行きたい」

って言ってたけど、本当にやきいもの博物館だったのか。
なめがたファーマーズヴィレッジ (36)

やいきものイロハ。
なめがたファーマーズヴィレッジ (37)

娘と姪っ子は大はしゃぎ。
なめがたファーマーズヴィレッジ (38)

「お~い、じゅ~ん」
なめがたファーマーズヴィレッジ (39)

なんだか良く解らない、人形。
なめがたファーマーズヴィレッジ (40)

焼き右衛門といった、ちょび髭のキャラ。
なめがたファーマーズヴィレッジ (41)

イモのイロハ。
なめがたファーマーズヴィレッジ (42)

クイズの答えが隠れてるから、大人も楽しみながら色々と学べる。
なめがたファーマーズヴィレッジ (43)

学べなくても、子供も楽しんでる。
なめがたファーマーズヴィレッジ (44)

やきいもになっても可愛い娘だな。
なめがたファーマーズヴィレッジ (45)

外は眩いくらいの晴天。
なめがたファーマーズヴィレッジ (46)

さつまいもを使って、色々できるわけですよ。
なめがたファーマーズヴィレッジ (47)

エネルギーもつくる事だってできる。
なめがたファーマーズヴィレッジ (48)

そして、熟成倉庫。
なめがたファーマーズヴィレッジ (49)

寝かせて熟成。
なめがたファーマーズヴィレッジ (50)

おいもファクトリー
なめがたファーマーズヴィレッジ (51)

スタッフぅ~
なめがたファーマーズヴィレッジ (52)

バイキンが潜んでるから、手洗いは必須。
なめがたファーマーズヴィレッジ (53)

しょぼい博物館と思ってたのに、予想を上回る、良いミュージアム。
なめがたファーマーズヴィレッジ (54)

色々な工夫をしてるんだな。
なめがたファーマーズヴィレッジ (55)

配管萌え。
なめがたファーマーズヴィレッジ (56)

クイズの解答用紙を持って、駆け回る娘。
なめがたファーマーズヴィレッジ (57)

そして姪っ子。
なめがたファーマーズヴィレッジ (58)

クイズにしっかり答えると、ご褒美の大学いも。
なめがたファーマーズヴィレッジ (59)

大学いもって、久々に食べたけど美味しいな。
なめがたファーマーズヴィレッジ (60)

暖かくて柔らかい感じじゃなく、常温で飴が固まったような大学芋。
なめがたファーマーズヴィレッジ (61)

硬いってのに、むっしゃむしゃと食べる娘。
なめがたファーマーズヴィレッジ (62)

美味しいんだろうな。
なめがたファーマーズヴィレッジ (63)

大した事ない博物館だろーと思ってたのに、良いな。ここ。


其の参へ続く。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天