夏祭りが終わったかと思ったら、今度は運動会。
保育園運動会 (1)

G9 X Mark IIも間に合って、ハンディカムHDR-PJ670も準備。


黒い短パンと白い半袖Tシャツといった、保育園指定の恰好をしっかり守る娘。
暑かった夏があっという間にいなくなって、肌寒い。

子供は風の子とかいう言葉があるけど、寒いだろうな。
保育園運動会 (2)


保育園には通っていない、姪っ子も、大好きな従姉妹の応援に。
もちろん、寒いのでパーカーを着込んでる。
保育園運動会 (3)


色んな親がいるので、運動会の様子はあげれないのですよ。


指しゃぶりをして、全然ダンスとかをしない娘。
いつもは保育園で楽しそうに踊ってるらしいのに、知らない親とかが沢山きてて、ガヤガヤしてる雰囲気がアレだったんだろうな。

かけっこはみんなが一生懸命スタートする中、指しゃぶりをしながらテクテク歩く始末。
ダントツのビリ。

しゅっしゅ しゅっしゅ

と言いながら、いつもはめっちゃ速く走ってるのにな。
保育園運動会 (4)

ライオンのお面で機嫌が良くなった。

姪っ子も、ライオンのお面。
保育園運動会 (5)


ほしぞらカーニバルのダンスをYoutubeを見ながら楽しそうに踊ってくれた娘。
運動会で踊るっていうので、楽しみにしてたのに、相変わらずの指しゃぶりでまったく踊らない・・・


協調性がないというか、アレだな。
そういったところはパパに似ない方がいいと思うぞ。

ライオンのお面と、運動会の最後に先生達からのプレゼントで今日一番の笑顔。
保育園運動会 (6)

子供を預かってくれる先生達には感謝しかないな。
いつも笑顔で子供を預かってくれるけど、大変な事の方が多いはずなのに。


娘が好きな、髪の毛がくりんくりんのかわいい顔をした男の子。
保育園運動会 (7)


小さな、傘妖怪。
娘なのか姪っ子なのか、わからなくなる。
保育園運動会 (8)


運動会の最中は、人の多さなのか、いつもと違う雰囲気にのまれてしおらしくなってた娘も、パパとママ二人になったら、元気。

おやつを片手に、しゅっしゅしゅっしゅと元気に歩く。
保育園運動会 (9)

ローソンで買ったからあげ君を、両手にもって頬張る娘。
保育園運動会 (10)


「パパ~」

と、甘えた声で呼んでくる娘に一日中デレデレして癒された、そんな日。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天