其の壱の続き

娘が昼寝をしてくれたので、少し散策。
ディズニーランド (31)


「もう来れないかもしれないな~」

と、楽しそうに少し寂しい事を言う父。
元気に長生きさえしてくれれば、いつでも連れてくるけどな。
ディズニーランド (32)

足を悪くしたみたいで、普段は全くといっていいほど歩くなんて事をしないらしいのに、孫と一緒だと1日中歩いてるではないか。
ディズニーランド (33)

さすがに疲れたので、お茶。
ディズニーランド (35)

糖分補給。
ディズニーランド (34)

でも、疲れたと思ったのは自分と嫁だけであって、仙台から出てきた二人はあっという間に

「次に行こうか」

と、出発。
ディズニーランド (36)

2人ともそれなりの歳なので、アトラクションよりも景色を眺めてる方が楽しいみたい。
ディズニーランド (37)

空いてるマイナーな熊がカントリーを謳いだすアトラクション。
ディズニーランド (38)

子供以外は寝てしまうという、大人にとっては良い休憩アトラクションだな。
ディズニーランド (39)

人気アトラクションは暫し休憩中。
ディズニーランド (40)

こんなのもあるんだな。
ディズニーランド (41)

ただ、孫と一緒にあるいてるだけ。
ディズニーランド (42)

それだけで、充分なのか。
ディズニーランド (43)

プーさんのハニーハントくらいは、両親に体験してもらおうと思ったけど、まさかの100分待ち。
却下。
ディズニーランド (44)

ファストパスも入園した時点で夜の8時以降しか空いてなかったしね。
ディズニーランド (45)

最後に何か良い思い出になるアトラクションはないかと、嫁を使ってみる。
ディズニーランド (46)

あいにく、娘は昼寝中なので、最後にみっちぃと写真を撮ろうと。
ディズニーランド (47)

夕方のパレードも始まって、凄い人混み。
ディズニーランド (48)

ミッキーに会う為に、並ぶのですよ。
ディズニーランド (49)

40分程度で、孫と一緒にミッキーと写真。
ディズニーランド (50)

孫の寝顔を見ながら、何か楽しそうに話をしてる両親。
ディズニーランド (51)

そして、昼寝から目覚める娘。
ディズニーランド (52)

起きたら知らない場所なので、少し戸惑い気味。
ディズニーランド (53)

みっちぃまでもう少し。
ディズニーランド (54)

そして、ミッキーが登場して記念写真。
ディズニーランド (55)

普段ならデジカメで撮った写真で充分で、写真を購入なんてしないけど、じいじとばあばがいると違うね。
ついつい、購入してしまう。

そして、外。
ハロウィンな時期なので、仮装をして楽しんでるグループが沢山。
ディズニーランド (56)

朝早くに出てきてるから、早目に帰ってゆっくりしてもらおうと思ってたのに、気付いたら夕暮れですよ。
ディズニーランド (57)

娘がメリーゴランドの前で、指をさして乗りたい様な事を言うので最後最後といいつつ、メリーゴランド待ち。
ディズニーランド (58)

30分程並んで、馬に跨って動き出すのを待ってたら、まさかの故障・・・。

「システムトラブルで・・・」

システムトラブルなんて単語を聞くのは、仕事だけにしてほしい。

そんな訳で、他のアトラクションに優先的に乗れるチケットを貰ったので、夜のダンボ。

夜のダンボは、煌びやかなディズニーを見渡せるのでなかなか良いのですよ。
ディズニーランド (59)

そして、お土産を購入。
ディズニーランド (60)

早く帰るといいつつも、なんだかんだでこんな夜。

そんなディズニーランドに両親を連れて行った話。

おわり。