深川八幡祭り富岡八幡宮例大祭なんて呼ばれる祭りを開いてる、富岡八幡宮へ娘を連れて散歩。
富岡八幡宮 (1)


・・・いや、チャリで行ってるので散歩ではなく、サイクリングがてらって感じか。

江戸最大の八幡様ですよ。
門前仲町が不動明王の深川不動に参道で繋がってるので、深川不動側が富岡八幡宮と誤認されたりするけど、こっち八幡様。
富岡八幡宮 (2)

本日はわかめちゃんスタイルな娘。
富岡八幡宮 (3)

スマホをいつの間にか紛失してしまったパパの為に、探してくれる娘。
富岡八幡宮 (4)

八幡様に入る前に、スマホで写真を撮ってるので、その後にどこかに落としてしまったのですよ。
富岡八幡宮 (5)

砂利の隙間にスマホが隠れてないか、探してくれる娘。
富岡八幡宮 (6)

探してくれるのはありがたいけど、そこには無いと思うぞ~。
富岡八幡宮 (7)

立ち寄った公園にも行ってみるけど、無い。
富岡八幡宮 (8)

探してみたけど見つからないので、とりあえず深川伊勢屋で休憩。
富岡八幡宮 (11)

ママの地元なので、きっと娘には何か感じるものがあるんだろうな。
富岡八幡宮 (10)

外は真夏日で暑かったってのに、スマホ捜索に協力してくれたのでご褒美。
富岡八幡宮 (9)

ソフトクリーム。
ソフトクリーム

大人サイズのソフトクリームを完食して、ご満悦。




「なくなったのを機会に新しいスマホでも買うかな~」

と諦めかけてたら、娘が

「あっち~」

と、また八幡様の方に指を向けるではないか。
富岡八幡宮 (12)


燃えるような太陽の下でも元気な娘に促されて、再度八幡様へいってみると、無くしたはずのスマホが落し物で届いてた。

「スマホ無いね~」

と、境内の砂利を掻き分けて探す娘に話しかけてた声が届いたのかな。

砂利の間を探す娘に

「そこには無いと思うぞ~」

と言ってしまった事を反省。


砂利の上を転がってまで探す娘を見て、このスマホは戻ってきたんだな。
きっと。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天