初回は無料ゾーンだけで遊び尽くしてしまった為、リベンジ。
アンパンマンミュージアム (1)


それにしても凄い人だな。
アンパンマンミュージアム (2)

アンパンマンの人気を再認識。
アンパンマンミュージアム (3)


・・・なんて悠長な事をいってたら、アンパンマンが登場して娘が興奮。

アンパンマンに抱き着いて離れない。
アンパンマンミュージアム (4)

良かったな。大好きなアンパンマンに会えて。


有料の館内のたいけんジオラマ。
アンパンマンミュージアム (5)

とにかく動き回る。
アンパンマンミュージアム (6)

姪っ子とお揃いの服。
アンパンマンミュージアム (7)

従姉妹ってにんしきでいるのかな?
毎日の様に一緒にいるから、妹みたいに思ってたりするんだろうか。
アンパンマンミュージアム (8)

姪っ子。
もう少し大きくなったら、手もかからなくなって、「家に来なくなるのかな~」と少し心配してたけど、徒歩圏内に引っ越してきたので、娘の成長と一緒に姪っ子の成長も見守れる訳だ。
アンパンマンミュージアム (9)

こっちは娘。
アンパンマンミュージアム (10)

すらっと身長が高くなりそうな姪っ子と違って、娘は典型的なちびっ子だろうな。

アンパンマン号
アンパンマンミュージアム (11)



枯木のジオラマ
アンパンマンミュージアム (12)

天丼マンとかまめしどんとカツドンマン。
アンパンマンミュージアム (13)

そして、やなせたかし劇場でアンパンマンショー。
アンパンマンミュージアム (14)

目の前で大好きなアンパンマンが歌って踊ってくれるから、娘はおおはしゃぎ。

そんな娘の姿を見て、パパは癒されるのですよ。


「ばいちーん」

と、バイキンマンを発見。
アンパンマンミュージアム (15)

モールの中央。
アンパンマンミュージアム (16)

服装が冬だな。
行ったのは2月とかだったのか。
アンパンマンミュージアム (17)

アンパンマンとお勉強。
アンパンマンミュージアム (18)

そして、アンパンマン&ペコズキッチンでランチ。
アンパンマンミュージアム (19)

ラーメンをちゅるちゅるっと、沢山食べてくれる。

もう少し大きくなったら、パパのバイクでラーメンを食べに遊びにいったりしよう。


大人だけならゆっくりできるのに、娘と姪っ子は食べて満足したら、直ぐに駆け出す。


大好きなアンパンマンの前で写真撮影。
可愛すぎるな。
アンパンマンミュージアム (20)

みんなのまちへ移動。
ここでは、アイス屋さんとかどんぶりやさんとか、まち体験ができる。
アンパンマンミュージアム (21)

寿司屋さん。

パパがナマモノが苦手だから、寿司屋さんに連れて行くことがないからな。

「寿司屋さんいった事なーい」

なんてのは可哀そうだから、今度連れて行こう。
そうしよう。
アンパンマンミュージアム (22)


バイキンUFO。
アンパンマンミュージアム (23)

気づくと姪っ子と一緒。
仲いいな。
アンパンマンミュージアム (24)

アンパンマンの丘で、ボール遊び。
アンパンマンミュージアム (25)

謎なパズルを、何故かバイキンマンで完成させる娘。
アンパンマンミュージアム (26)

発見ジオラマ
アンパンマンミュージアム (27)

アンパンマンとバイキンマンの西部劇。
アンパンマンミュージアム (28)

じーっと見入る娘。
アンパンマンミュージアム (29)

バイキンじょう。
アンパンマンミュージアム (30)

とにかく、あっちへ行ったりこっちへ行ったりと、おおはしゃぎ。
アンパンマンミュージアム (31)

子供にとっては、もの凄く楽しいんだろうな。
アンパンマンミュージアム (32)

エンドレス
アンパンマンミュージアム (33)

一人、パン作りな姪っ子。
アンパンマンミュージアム (34)

きちんと湖に落ちずに、石の上を歩くルールを守る。
アンパンマンミュージアム (35)

また、パン作り。
アンパンマンミュージアム (36)

乗り物が好きな娘にとっては、アンパンマン号はたまらないんだろうな。
アンパンマンミュージアム (37)

誰か、アンパンマン号を本当に作ってくれないかな。
アンパンマンミュージアム (38)

急に抱擁。
アンパンマンミュージアム (39)

もぐりんコーナー
アンパンマンミュージアム (40)

遊び回って、娘も姪っ子も疲れたけど、それ以上にパパママが疲れたので、ジャムおじさんのパン工場へ。
アンパンマンミュージアム (49)

1階で購入したパンを持って、2階でお茶ができるのですよ。
アンパンマンミュージアム (47)

バタコさん。
ジャムおじさん同様に、人間じゃなく妖精。
アンパンマンミュージアム (41)

そんな妖精がつくったパン。
アンパンマンミュージアム (42)

カスタードクリームが入った食パンマンなフェイスのパンが美味。


テラス席にしてみたら、丁度ショーが始まった。
アンパンマンミュージアム (43)

カメラで撮ってたら、アンパンマンに気づかれた。
アンパンマンミュージアム (44)

何だか照れくさいけど、嬉しいな。

小さい頃に好きだったアンパンマンをまたこうして見る事になるとは。


アンパンマンのショーを見ながらの珈琲。

ディナーショーに行く、おば様達の気持ちが少しわかった。
アンパンマンミュージアム (45)

ハトも羽根を休める、穏やかな休日。
アンパンマンミュージアム (46)


娘がアンパンマンを卒業するまで、やってくるんだろうな。ここは。