碧い空と本当の気持ち

セイ生活~子育て編~
子供の成長の記録と、子育て中の本当の気持ちを忘れないためにこっそり書いてます。




2018年07月

3か月違いの姪っ子といつも一緒の娘。
姪っ子がジャムおじさんのやきたてパン工場を、パパ側のばあばに買って貰ったみたいで羨ましがってしまってる。

姪っ子は近所にパパ側もママ側もばあばがいるので、おもちゃを買って貰える頻度が高い。
娘のパパ側のばあばやじいじは仙台にいるから、どうしても差がでてしまう。

そんな訳で、パパが仙台のばあば代わりにポチっと。
アンパンマンのアイスちょうだい (4)


アンパンマンのアイスちょうだいスペシャルセット


姪っ子がもってるのはパン工場
続きを読む

Combiのネムリエ オート4キャスのピンクは、娘が赤ちゃんな頃から気に入って乗ってくれてて重宝してるけど、車以外の公共機関を使う移動の際には少し重いというか嵩張る。

赤ちゃんであればずっと乗ってくれてるから押しっぱなしだから良いんだけど、歩くようになってくると、娘が歩いてる時に邪魔に感じる事が多い。

特に新幹線で移動の際とか・・・。


そんな訳で軽量で小型で安価なバギーを検討してたけど、辿り着いたのはこれ。
バギー (7)



続きを読む

ピンク色のキティちゃんのワンピースが気に入ったらしく、寝る時も保育園に行くときもずっとキティちゃんを着てる娘。

クレヨンや水性ペンを使ってお絵かきや、粘土遊びをするからキティちゃんのワンピースが洗っても汚れが落ちなくなってきてるってのに、着続ける。

そして、ねんど遊び。
ねんど遊び (1)


他のピンクのワンピースを着せても、最終的に

「キティちゃんのふりふり」

と、キティちゃんを探しては、汚れが落ちなくなったピンクのキティちゃんのワンピースに着替え直す。

続きを読む

悩んだ結果、ストライダー。


雨が続いた休日。

ムラサキスポーツの前を通ると、娘の為に買いたいな~と思っていたストライダーが飾ってあったので、購入。
ストライダー (1)

↓Amazonさんでも売ってるけど、ストライダーはどこで買ってもそんなに値段が変わらないしね。
続きを読む

↑このページのトップヘ