碧い空と本当の気持ち

セイ生活~子育て編~
子供の成長の記録と、子育て中の本当の気持ちを忘れないためにこっそり書いてます。




2018年06月

ママは娘が寝た後に持ち帰りの仕事をしたりする必要があるので、娘の寝かしつけはパパの役目。

娘を寝かしつけてしまうと、気付くと一緒に寝てしまうので娘が寝た後の時間の活用ができないので、反対に娘が起きるまでの時間がパパの時間となってるのですよ。

娘が寝室で寝てる姿はHome Streamer Liteでi-phoneをベビーモニタ化してるので、心配なし。
Home Streamer Lite (1)

続きを読む

ママの趣味はアイドルの追っかけ。
アイドルの追っかけと言うと何となく響きが悪いけど、好きなアーティストのライブを見に行く趣味だから、パパは良い趣味だと思ってる。

パパがバイクでどこかに行ってしまう時はママが娘の面倒をみて、その反対の時はパパ。
専業主婦じゃなくて仕事もしてるママなので、休みの日くらいは娘と一緒に遊んだりって事も充分にしてるから、無趣味なんかより全然良い。

そんなママが名古屋に出かけてしまった休みの日は、パパが娘に朝ご飯を食べさせたりして、延々と部屋でduploなブロック遊び。
朝から延々と5時間近く、ブロック遊びは地獄・・・いや、楽しいな。


体力が尽きない娘がやっと外に出てくれるって事になって、自宅の前でママに買って貰ったシャボン玉のおもちゃパパが買ってきたバブルガンを使って、しゃぼん玉遊び。
ママは名古屋 (1)

隣の家の小学生のお兄ちゃんも途中で一緒に遊んでくれたので、助かるな。


続きを読む

シャボン玉にハマってる娘の笑ってる顔はすきだけど、ベランダがシャボン液でダラダラになってしまうのは何とか避けたいと考えて、イルカのバブルガンをおもちゃ屋さんで購入。
シャボン玉 (1)


もちろん、Amazonさんでも売ってて、Amazonさんの方が安い・・・

そりゃ、実店舗が潰れるよね。

続きを読む

仙台の実家の広い庭でしゃぼん玉を楽しんでからは、東京の庭のない家でもしゃぼん玉をやりたがってしまうもうすぐ3歳の娘。
しゃぼん玉 (1)

玄関の目の前は私道で袋小路な為、隣近所の車が稀に通るくらいなので、娘や近所の子供達にとっては良い遊び場になってるけど、娘のしゃぼん玉をやりたい衝動は部屋の中で起こるので、部屋の中からベランダに向けてしゃぼん玉。


続きを読む

平日に休みをとって、私立幼稚園の説明会。

幼稚園の先生をやってた妻がいるので、入園の際にどこで点数を稼げるかを知ってるので、説明会やら就学前のイベントへの参加は今後は必須らしく、「娘の為」といった魔法の言葉に操られてしまってる訳ですよ。
玄関の踏み台 (1)

娘がある程度自分で色々と考えられるようになったら、娘の意見を尊重するけど、それまでは面倒臭がらずに環境を用意してあげないとな。続きを読む

ポリタンクとアウトドアポンプをベランダに導入したので、キッチンでポリタンクにお湯を入れてベランダに運んだら、娘にとってはプライベートプールの完成。
プール遊び

ベランダで使う小物を入れるように買っておいたボックスが、娘には調度良いサイズ。

バケツにお湯をいれて何回かキッチンと往復する羽目になってしまうけど、娘が楽しんでるので、それはそれ。

ベランダのプライベートプールで、アイスを食べてる娘を見ながら、過ごす休日も悪くないな。




ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天

娘がいる結婚記念日に利用した、近くの駅にある居酒屋さんへ。

ママが美容院へいったりしてる間に、娘の面倒をずっとみていたので、パパはビールですよ。
わらわら (1)

キッズルームな個室なのですよ。


続きを読む

↑このページのトップヘ