碧い空と本当の気持ち

セイ生活~子育て編~
子供の成長の記録と、子育て中の本当の気持ちを忘れないためにこっそり書いてます。




2015年10月

見かけてはいたけど行った事がなかった江戸川区の総合レクリエーション公園へ、子供を連れて。
7d74a5f3.jpg


公園に連れて行くのは初ですよ。

最近やっと、外に出して近所を20分位散歩する様になった程度なので。


続きを読む

そう。バイク乗りなら憧れてしまうairbuggy

特に迷彩好きなら、サファリ柄を選んでしまいそう。

Combi ネムリエ オート4キャスと悩んだのは、軽さかな。
後は、嫁の趣味。

airbuggyのサファリは候補には入ってたけど、生まれてきたのが女の子だからな。
これは意見を退けねば。

限定モデルがあったり、

COCO PREMIERと呼ばれるモデルもあったりする。

もしも双子ちゃんなら、COCO DOUBLE (ココ ダブル)って選択肢も。

タイヤが大きくて、赤ちゃんに振動が殆ど伝わらなそうなところが良いよね。

買って試してないから、わからんけど。






Combiのネムリエ オート4キャスを使って、近所を散歩する為に外に連れ出してみたってのに、不安そうな顔(*´Д`)
54c0cce7.jpg


心配するな。
外は大変な事も沢山あるけど、家の中に閉じこもってるよりは遥かに楽しいから。


おみやげで買ってきた、シロクマの帽子をかぶせてあげて、ベビーカーで散歩。



(なあ、楽しいか外は?)

と、声にならない声で呼びかけてみる。


どこか遠くの光を追うような目は、まだ自分の居場所がどこか解っていないのか
やっぱり不安そうだな。

でも、そんな姿を見て癒される。
そんな日。





赤ちゃんを放置して3階の自分の部屋に逃げ込んでPCの前に座り込んだら・・・
d768ec87.jpg


Babyちゃんが、寝間着のフリースの中に潜り込んでいるではないか(・∀・)


「頼むから、ママの所に行って」

とか思いつつ、

『可愛いやつだなぁ~(*´Д`)』

と、デレデレしていたりするのです。



赤ちゃんって、1日に何回もおむつ交換をしなきゃならなくて大変だな(;・∀・)


Amazonファミリーの定期便でポチっと。
定期便で安く購入しておいて、次便以降はキャンセル。


リビングでおむつ交換をする事が多いので、できるだけ臭いがしない様にCombiの強力防臭抗菌おむつポット ポイテックを見た目で購入。
4f481e2b.jpg





続きを読む

AKAI professional SynthStation25用に使っていたi-phone4S。
ACID Music Studio 9 SONYを導入してからは、SynthStation25の使用頻度が下がっていたので、ベビーモニター代わりにしようかと。

Home Streamer Liteをインストール。Liteは無料で使える。
有料で240円程かかるのがHome Streamer
有料版は音声も使えるってところかな。
3b7ec724.jpg


Home Streamer Liteをインストールして、起動。i-phoneを赤ちゃんが動く範囲が写るように設置。


続きを読む

↑このページのトップヘ