チャイルドシートを装着したチャリで、保育園へ送っていく毎日。

保育園まで続く、緑が豊かな公園をチャリでゆっくりと走りながら、娘に一歩的に話しかけてる時間が得も言われぬくらいにかけがえのない時間。

そんな毎日もあっという間に時間が過ぎ、入園してから3か月。

保育園の夏祭りですよ。
夏まつり (2)

昨今はSNSへの投稿への厳しい規制があるので、写真も自由に使えないのですよ。
夏まつり (3)

保育園内での夏祭りなので、大きくなく小規模。

それでも、子供の晴れ姿を見に両親が詰めかけるので100人規模になってたのかな。

うちわ作りでは、見本に従って横から見たお魚さんをみんなが作る中、娘が目玉を二つつけたのでヒラメって事に。
夏まつり (1)

その他にも先生達が手作りのヨーヨーすくいだったり、ボーリングだったり、写真撮影コーナーだったり、園長が手作り感満載のアンパンマンになって登場してみたりと、良い夏祭りだったな。

・・・朝の9:30から開始じゃなきゃ。


嫁が勤めだした認可保育園の方が広くて保育料も安かったりするんだろうけど、認証保育園もこうした先生達をみてると悪くないな。

保育料以外は文句なし。
でも、保育料も先生達の大変さを考えたら妥当というか安いくらいなのかもね。

そうこうしてるうちに夏祭りは終わり。
夏まつり (4)

近くのスーパーのフードコートで、遅めの朝ご飯。


そんな休日。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天