テントで遊んだ後は、葛西臨海水族館へ。

葛西臨海公園水族館 (1)

水族館はガラスドームを目印に向かっていく。
葛西臨海公園水族館 (2)

小学生以下は無料だし、都内に住んでる中学生であれば無料。大人も700円と、良心的な価格なのですよ。
葛西臨海公園水族館 (3)

ちびっこ二人は、マグロとせいくらべ。
葛西臨海公園水族館 (4)

はい。終了。
葛西臨海公園水族館 (5)

このガラスドームは、なんだか良く解らないけどキラキラしてて良いよね。
葛西臨海公園水族館 (6)

スタスタと歩く娘。
成長って早いな。
葛西臨海公園水族館 (7)

走る姪っ子。
葛西臨海公園水族館 (8)

そして、お決まりのように転ぶ。
葛西臨海公園水族館 (9)

ガラスドームの下へ降りると、そこは海の世界。
葛西臨海公園水族館 (10)

「水槽のアクリルガラスを認識しやすくして衝突を防ぐためにテープを貼り付けております。」
といったように、水位を下げて工事をしているので3月下旬位まではこの黄色のテープが貼りつけられた状態みたい。
葛西臨海公園水族館 (11)

ゆっくりと漂う、マンボウに夢中。
葛西臨海公園水族館 (12)

そして、巨大なタマカイ。
葛西臨海公園水族館 (13)

ゆらゆらと、娘と姪っ子の前をサービス満点に泳いでくれる、愛嬌のある可愛いやつですよ。
葛西臨海公園水族館 (14)

謎の言葉で、タマカイに話しかける娘。
葛西臨海公園水族館 (15)

大人になると、話ができなくなるだけで、実は話が通じ合ってるのかもしれないな。
葛西臨海公園水族館 (16)

色が鮮やかな小さい魚になってくると、知識ゼロ。
娘や姪っ子に、

「これ何て魚?」

って聞かれた時にこたえられないとアレなので、調べておこう。
葛西臨海公園水族館 (17)

全然わからん。
葛西臨海公園水族館 (18)

図鑑でも買って、娘と一緒に学ぶか。
葛西臨海公園水族館 (19)

「あれがニモで、あっちがドリー」

とか、適当な事を言うわけにもいかないし。
葛西臨海公園水族館 (20)

毒々しい色だけど、綺麗だな。
葛西臨海公園水族館 (21)

すみだ水族館も悪くはないけど、やっぱり葛西臨海水族館の方がいいな。
葛西臨海公園水族館 (22)

のっそり動いてる蟹。
葛西臨海公園水族館 (23)

そして疲れ切って眠る娘。
葛西臨海公園水族館 (24)

絵画の様な水槽。
平日の水族館は人が少なくていいな。
葛西臨海公園水族館 (25)

うまく岩に隠れようとしてるな。
葛西臨海公園水族館 (26)

ぴろぴろーっと。
葛西臨海公園水族館 (27)

竜宮城に連れてってくれる、アレ。
葛西臨海公園水族館 (28)

深い深い碧。
葛西臨海公園水族館 (29)

狂気しか感じれない、狭い水槽。
葛西臨海公園水族館 (30)

こんな狭い水槽にサメと一緒にされたら、逃げ場がないな。
葛西臨海公園水族館 (31)

でも、広い海にはもっと敵がたくさんいるから、ここはここで安全なのかも。
葛西臨海公園水族館 (32)


そんな訳で、700円でもの凄く癒される葛西臨海水族館なのでした。