マグネットフックを導入して使いやすくなった、ガレージの工具箱。



そんなガレージに余ってるPCを導入してみようかと、まずはウイルス対策でフリーソフト。

3380a0b0.jpg



ガレージに白いキーボードはどうなのかとは思うけど、余って使ってないので仕方ない。




シーリングから電源は引いたので、配線を工具箱内まで延ばしてみた。

dabfcfd1.jpg



余ってたPCをここに設置。

d752a93d.jpg



白いから汚れがついたら目立ちそう。

でも、部屋で使われずに眠ってるよりはいいでしょ。



これも余って使い道がなくなってたLCD-8000U

50db95b8.jpg



PCにUSBで繋いでメインモニタに。

ecb060ad.jpg



部屋で使うにはサブモニタにしかならない大きさだけど、ガレージでBGMを流したりする程度なら問題なし。

afd10873.jpg



Wi-Fiも届く。

b1b633cb.jpg



無線じゃなく有線で繋げればWOLが使えるから、部屋から電源をONにしてからガレージに移動って事もできたのにな。

695046c7.jpg



どちらかというと、電源を切り忘れて部屋に入ってしまう可能性の方が高いのでTeamViewerをスマホに入れておいて、遠隔操作でシャットダウンできるようにしておくのがベスト。

815c1417.jpg



蒸し暑い以外は、PCで調べものもできるので快適になってきたな。



・・・狭いけど(・∀・)