CBを購入したので、Sealy6902なダブルサイズのベットの幅を広げてみる事に。

1475919a.jpg





購入したのはこのカラーボックスを6つ。










ベッドとマットレスを含めた高さが45~46cm。



そして、今回ベットを拡張する為に使うマットレスがこれ。







幅97×奥行195cm×高さ15cmのシングルサイズのマットレスなんだけど、3分割ができる便利な商品。



三分割すると、幅97×奥行65cm×高さ15cmのマットレスに早変わり。





そんな三分割マットレスを2つ縦に使って、ダブルのベッドをキングサイズに拡張しようって寸法。

5b359676.jpg



最初からキングサイズのベッドを購入すればよかったんだろうけどね。





購入した、幅41.5×奥行29×高さ59.5cmのカラーボックスを並べてみる。

65ebfd68.jpg



窓側にカラーボックスを台にして、マットレスを敷く予定だったけど変更。



ダブルのベッドを窓側に寄せて、カラーボックスを並べてみる。

右側の柵は赤ちゃんの転落防止の柵なのですよ。

6f9aa091.jpg



それにしても、なかなかもってぴったりに収まるな。

57a22c13.jpg



マットレスを2つ敷いたら完成。

7912370f.jpg



高さが1cm程足りないけど、布団を敷いちゃえば誤差。

0da6ac04.jpg



これで、娘がゴロゴロ転がっても狭さを感じなくなった。

6a8c20c5.jpg



たった65cm広げただけなのに、もの凄く広くなった気がするな。

74789c2f.jpg



うほーい

d8922584.jpg



うほーい

a155f834.jpg



拡張したベッドの台となったカラーボックスも、この拡張を辞める時がきたら本来のカラーボックスとして使えるし。





最初からキングサイズor同じタイプのセミダブルのベッドを2つがスマートだったんだろうけど。





おわり。



ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天

LINEで更新通知が届きます